Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

薪ストーブをコレに決めた

自分の中での薪ストーブのイメージはヨツールf400(f500)だった。
色々見ているうちに候補が増えできた。
基本はネットでの検索だが店舗も5軒まわって色々と悩みその中には誰もが知っている長野と京都の店も含まれる。

候補は4機種まで絞れました

ヨツールf400:圧倒的に自分のイメージの薪ストーブ。



アンコール:カッコいい。とにかくカッコいいのにアンコールに決めなかった理由は冬場に出張がありうちのお妃様が扱えるかという不安。
家族が気軽に扱えるというのも我が家では重要で落選。



ドブレ640cb:これもカッコいいが一次と二次の調節レバーが別だったり近くに扱っている店舗がなかったり(実際はあるが2度と行きたくない店)という理由で落選。




そこで最終選考に残ったのがS43とf400(f500
)である。いまだにS43に決めた理由もヨツールを選ばなかった理由も分からないけど大事にしていこうと思う。
よくある針葉樹もイケマスから!
と、いう理由ではない。ブログを読んでいると先輩方のネスターマーティンユーザーとその他ユーザーの間で起こる針葉樹論は本当にくだらない
そんな事好きにさせぇと思うし薪ストーブで料理なんてとか言うのもホットケヤ!とおもう。

焔を操るテクニックを身につけ好きなように楽しもうと思いましたとさ。