Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

参考にしているブログ

このブログに辿り着き読んで頂いてる方はおそらくヘビーネットサーファーではないかと思う。

 

そんなプロサーファーにとっては知ってるっちゅーの!って思うだろうが僕が参考にして毎日読んでいるブログを紹介しよう。

 

順不同

 

 

薪焚亭さん

おもにバーモントキャスティングスの触媒機を好んで使っていらっしゃるヘビーユーザーだ。S43と燃焼方式は違うが薪ストーブにはかわりないのでヒントは沢山ある。

個人的な意見だがYouTubeの薪ストーブ動画は微妙なものが多いが薪焚亭さんの動画は凄く見やすい。

多分読んでないけど3台同時燃焼の動画をここでリクエストします。(この時期はきつそう)

 

 

春夏秋は冬を待つ季節かわはらさん

 

薪ストーブ設置のプロで全国各地を飛び回っておられる。炉台の広さや煙突掃除を見越しての施工など参考にさせてもらった。

ビールと合う薪ストーブ料理などまだ設置していない僕からすると夢が膨らむ記事が楽しい。

 

 

血涙珍騒記♪くまはちさん

 

ある一定期間でゴッソリ済ます自分にとっては毎朝少しづつの薪割りは尊敬する。

どこからともなく運んでくる大量の薪は日々の積み重ねなんだろう。

ネスターマーティンS43のユーザーでもあるのでストーブの写真ももう少し見てみたい。

 

 

ねこの居場所ヒデさん

この方もネスターマーティンS43ユーザーで触媒煙突の設置など試行錯誤をされている。

今まで見たなかで1番カッコいい薪棚。

残念なのがブログの更新が止まっているので同じ記事を何度も繰り返し読んでいるが写真も綺麗なので飽きない

 

 

若干上から目線な感じになりましたがそんなつもりはないので勘弁してください。