Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

ファイヤーサイドを訪ねて

はるばる木曽出張に来たからには、もう少し足を伸ばして行かねばならぬ所が、ファイヤーサイド。

そんなこんなで中津川から駒ヶ根まで高速で一時間

2回目の来店です。

f:id:takanori0217:20181011192106j:plain

ヒタの新作?かは知らんけどインスパイアが端っこに追いやられてたので多分そうなんでしょう。

ソープストーンで覆われて半端じゃないデカさでした。
デファイアントと比べても全然見劣りしないサイズ感だがデザインがスッキリしているので、主張は控えめな印象。

f:id:takanori0217:20181011192642j:plain

何回みても圧倒的な存在感のデファイアント

店舗で見てコレやから自宅に置くと凄いんでしょうね。
隣にはアンコールのトワイライトがあったがめちゃくちゃ小さく見えた。
ウチのS43も京阪エンジニアリング店舗で見た時よりも設置された時のデカさにビビりました。

ズクショップにアンコールのホーローレッドが置いてあって、かなり小さく見えたがコレも自宅に置くとデカいんでしょう。

f:id:takanori0217:20181011193134j:plain

叶わぬ夢だが、もしもう1台設置できるなら絶対これ。

イントレピッド2です。

サイズが小さく切り詰められたデザインはバーモントキャスティングスのラインナップでも1番好きです。

ただ1台しか設置できないのにコレでは小さ過ぎるので候補にすら入りませんでした。

f:id:takanori0217:20181011193456j:plain

ガラスクリーナーを購入しました。

先日、灰でガラスを磨いてめちゃくちゃ綺麗になったのは良いけど、砂利かなんかが混じっていたのかガラスに傷が付いたので購入しました。

二度と灰を使う事はないでしょう。
親切な店員さんに店内のアンコールで実演して頂き、安心して購入できました。

f:id:takanori0217:20181011193825j:plain

別に出張先のファイヤーサイドで購入しなくても、どこでも買えるフュアーハンドの灯油ランタン。

ずっと欲しかったので来店記念に買っちゃいました。

早く家に帰ってランタンに火入れして薪ストーブも焚きたいですね。