Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

PH-GLS薪割り機のオイル交換とアプローチ

我が家の薪割り機は12トン、サイクルタイム9秒のエンジン薪割り機だ。

スッキリしない天気なのでオイル交換をしよう

f:id:takanori0217:20190401195222j:plain

この薪割り機には100点満点をあげたいところだが、ドレンの位置が絶妙で、廃オイルがだだ漏れになるので97点である

まぁヤマハのMX200エンジンが悪い訳ではなくプラウの基本設計が微妙なところで、ホイールのアームが邪魔なんだな

しかし、100キロの車体を女性でも移動させられる重量バランスの為には仕方がないのかも

f:id:takanori0217:20190401195633j:plain

f:id:takanori0217:20190401195659j:plain

漆黒である 笑

コメリの激安4ストオイルを入れたら薪割りだ

f:id:takanori0217:20190401195808j:plain

f:id:takanori0217:20190401195835j:plain

f:id:takanori0217:20190401195902j:plain

少しづつだが、林へのアプローチも出来てきた

樹種は樫、楢、桜とよく分からない紅葉樹だ

敷地面積の関係とこれから入ってくる、桜の原木の関係で樹種を分けてストックする事ができないけど、まぉいいだろう

どっちみち全部燃やしちゃうしね