Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

面倒くさい枝薪やコロ薪の処理

f:id:takanori0217:20190104184414j:plain

馬を作るのも面倒くさいのでこのまま切っちゃいます

最近、椎の薪が残り少なくなってきて、楢のコロ薪も混ぜながら使っているが、短いだけでその性能は本物だ。

約2年前の俺!よく拾ってくれた!

f:id:takanori0217:20190104183936j:plain

f:id:takanori0217:20190104184006j:plain

とにかくカゴがないと始末が悪い

薪ストーブは1年生だが、薪集めは三年生になるので横着し始めた

乾きは遅いと思うけどこのまま使うまで触らない

それが効率というものです

f:id:takanori0217:20190104184443j:plain


f:id:takanori0217:20190104184517j:plain

昼メシは家族で外メシ

寒いから薪ストーブを使ってるのに外でメシを食う

贅沢だ 笑

f:id:takanori0217:20190104184649j:plain

本日の出来高は収穫カゴ12ケースと、真ん中の楢、後は写真にはないが樫と謎の雑木のミックス

切りから始めたのでボチボチかな

明日も少しでもしようかな