Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

杉薪

今更だが気付いた事がある

朝6時過ぎに起きて8時過ぎには家族皆が仕事や学校に行って、家にはウサギだけになる我が家

それでも起きてまずは焚き付けだ

焚き付けてから約1時間半で人間はゼロになる


えっエアコンでよくない?笑

てゆーかエアコンの方がよくない?って話 笑

f:id:takanori0217:20190108204737j:plain


f:id:takanori0217:20190108204813j:plain

そんなこんなで、9月の26日から焚きまくっている

三階建ての我が家を、エアコンも石油ストーブも一切使わず薪ストーブだけで全館暖房しているので、尋常ではない消費量にビビっちゃってます 笑

まぁ椎と建材の残りと楢のコロ薪だから消費が激しいのは分かってはいたが、マジで10立米近く焚いてると思う

明日からは

賢く

意地にならず

朝はエアコン使います 笑

f:id:takanori0217:20190108205335j:plain