Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

廃材再利用の木製薪棚2号完成

f:id:takanori0217:20180909093204j:plain

完成が遅れたというか撮った写真のアップロードが出来なかっただけなんですけどね 笑
玄関横からの写真です

我が家は立地の関係で敷地の1番奥、道路の反対側に玄関がありますので玄関前が1番狭いです 笑

地面に見える丸いのが整地の時に伐った楢の切り株でこれだけは抜根せず残しております。

なんかおもしろいでしょ。

この薪棚2号の背が低い理由がコチラ

f:id:takanori0217:20180909093702j:plain

リビングで人をダメにする巨大クッションを2つ使ってる時の目線です。

僕、個人的にですが綺麗な薪棚なら物置ではなく、視覚的にもいいですが、1号と同じ高さにすると圧迫感と、なにより緑が見えなくなるのでガチャガチャした地面を隠し、綺麗な広葉樹の森を見たいので圧倒的に収納力は落ちますがこの高さにしました。

あとは、見栄をはって楢と椚の一級薪と、見た目に楽しい楢の枝薪を配置。

これらの薪を焚くのは当分先の話です。

f:id:takanori0217:20180909094312j:plain

これはダイニングチェアに座った目線です。

コツコツと毎日仕事終わってからの成果が一つできました。

まだまだ作業は残ってますので引き続き楽しみながら頑張ります。