Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

完了検査終わりましたので

ついに完了検査終わりました!

引き渡しは26日の大安です。
まぁそれまでに家具とか入れても良いみたいです。

それでは玄関から順にアップしていきます

外観はお妃の要望により非公開です。

f:id:takanori0217:20180621195359j:plain

まずは玄関ポーチ。
タイルの角も役物を使ってもらいスッキリしています。(写ってない笑)

外と内のタイルの目地があっていないのは色々あっての事ですが僕は全く気にならないので大丈夫です笑

玄関ドアはLIXILのナントカカントカ
キーレスで施錠できるオプションつけてます。
ドアの左側にはインターホンがつきます。

f:id:takanori0217:20180621195644j:plain

一応玄関ホールです。
そこそこ立派な上がり框が存在感あります。
正面の扉は左が下駄箱、右がコートなどの諸々を収納します。

f:id:takanori0217:20180621195852j:plain

窓からの光と風を通す為に壁ではなく縦格子にしています。
玄関スペースで1番拘ったところです。

玄関とリビングを、扉で仕切らなかったのは解放的な事と、真冬にBESSの家を見学に行った時に小さな薪ストーブで床にしか断熱が入っていないのにめちゃくちゃ暖かく薪ストーブのパワーと仕切りの不要性を体感したからです。

暴風は我慢します!!