Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

ストーブ周辺の環境整備

まず、薪ストーブを初焚きする前と今では炉台の印象が全く違うし、イメージしていた物とはかけ離れてきた。

使用方法にもよると思うが、ウチはとにかく炉台いっぱいまで薪をストックしているので(ちまちま運び入れるのがめんどくさいし無駄だと思うから)、カタログの様にスタイリッシュなストーブ周辺ではない 笑

しかし超初心者なりに考えた我が家の環境をチョットミテ

f:id:takanori0217:20181006170928j:plain

一応ブログにアップするので整頓してみました。

僕の感覚から言えば、ストーブ正面のイカダ積みした薪の左側に、まだ薪を置けるなって思っちゃいます

気になるのはログラックの下の18センチの隙間です。

完全にデッドスペースとなっていてもったいないし、何か置きたい。

って事で、 B4サイズのプラスチックケースを横向けにすると、ちょうど4箱置けるので注文。

届いたのは注文ミスで3箱 笑

ただ、タイルの上を引きずるのは嫌な訳で

f:id:takanori0217:20181006171537j:plain

ホームセンターでキャスターを買って、ビスでモミモミ

f:id:takanori0217:20181006171640j:plain

焚き付け材を入れてコロコロ

f:id:takanori0217:20181006171733j:plain

f:id:takanori0217:20181006171759j:plain

どうです!?

中々のアイデアだと思いません?笑

これでスッキリしたスペースに薪を置けますわ!笑