Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

今晩焚きます

昨日帰宅するとなんか暖かい

まさか!


奥さんがエアコンつけてる




もう焚きます!

て、事なんですが今年焚く予定の薪は薪棚の関係で雨ざらし中、、、

まぁ寒くないんで針葉樹を少しと長さ10センチ程の楢の枝薪でいいだろう。

火入れ説明の予約を京阪エンジニアリングにとっていなかったので差し当たりではあるが電話してみました。

川上社長が1から10までウチの図面と設置状況を見ながら説明してくださいました。

そこで気になっていたのが『慣らし運転』という言葉。

その事を聞いて見ると全く必要ないとの事です。

ネットでは最初は熱して冷ましてを繰り返すような記事を良く見かけますし僕もそういうものなんだと思っていました。

ゆっくり時間をかけて焚いて下さいとのこと。

細かな注意点なども教えて頂き後日、ウチにきて再度説明していただきます。

この川上社長と同じ意見の記事を書かれているのがカワハラさんです。
ただ僕はなんせ1年生。


ゆっくり徐々にの加減が、、、、笑

とにかく今日焚きます。

f:id:takanori0217:20180921154045j:plain