Wood Luck〜暮らすを楽しむ〜

家、薪ストーブ、趣味や出来事の記録

タバコの話

愛煙家の皆さんコンニチハ

今は一言で煙草と言っても色々なタバコがあります。

よくある紙巻き煙草、アイコスなどの加熱式タバコやニコチンの入っていないベイプというカテゴリーまで様々で、皮肉な事に増税受動喫煙などの逆風により煙草業界はある意味活発になっており消費者の選択肢は格段に増えています。

そんな訳で僕の吸っているタバコを紹介します。
後日個別にアップします。
f:id:takanori0217:20180617194437j:plain

まずは手巻き煙草のコルツです。
紙巻き煙草とは比べ物にならないうまさです

f:id:takanori0217:20180617194703j:plain

そしてJTのプルームテック。
アイコスやグローの独特の匂いがなくJTが本気出してきたなという印象です
まだまだ改善点はあるのでそれは後日。

f:id:takanori0217:20180617194852j:plain

これはベイプです。
僕はニコチンの入っていないリキッドを使っています。

32歳で喫煙歴ウン10年になりますがこんなことになるとは思いもよらなかった笑